賛同メールが続々と届きました!

こんにちは、福島です(^^) 昨日、「利益は分け合いましょう!」という記事を書いたところ、反響のメールを多数頂きました。 やはり、不毛な価格競争に悩んでいる人は多いという事ですね。 中には、以下のようなご提案をしていただいた方もいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 福島さん ○○です。 本日のメルマガ拝読しました。 価格を最安値にするのではなく、敢えて上げる、利益を「分け合う」というのは大変良い呼びかけだと思います。 私が最近感じるのは、 SSCの講師陣は少なからず影響力があるので(特に初心者から中級者に対して) 福島さんから他のSSCの講師の方に、メルマガで同様の内容を流すよう、「お声掛け」をして頂くことは可能でしょうか。 一時的もしくは一部のセラーだけが実践するかもしれませんが、 少なくとも初心者に対しての啓蒙活動になると思います。 ご検討宜しくお願い致します。 ○○ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なので、SSC講師の皆さんを始め、情報発信をしている方で上記ご提案に賛同いただける方がいらっしゃれば、 啓蒙活動のほど、よろしくお願いします。 基本的にはビジネスは自由競争なので、こういう価格カルテルのような話ってそういえばあまり出て来ないですよね。 でも、談合などとニュースに取り上げられる業界は目立つだけで、結局どこの業界もある程度暗黙の決め事があるのが現実かなと思います。 消費者目線からすると、談合なんかせずに、もっと価格を安くしろと思うかもしれませんが、これがなくなると、恐らく路頭に迷う人が続出するでしょう。 それが、もしかしたら身近な人かもしれません。 そう考えると、ニュースに取り上げられて、矢面に立たされている方というのは、ある意味気の毒だなと思ったりもします。 (悪いは悪いかもしれませんが、そういう慣行というのは、少人数で築けるものではなく、会社や地域社会、国家レベルで作り出しているものもあると思うので) でも、そうやって大なり小なり必要悪を受け入れ、バランスを保ちつつ運営されているというのが経済であり、国家だと思います。 ちょっと、話は飛躍してしまいましたが、要はみんなが過去最高利益を狙っている12月だけでも、価格設定は穏やかにいきましょうという事です。 このメルマガを読まれている方だけでも、自分だけ低い価格にするのは止めましょうね! (低くて、FBAの最安値で十分です) それでも、カートはとれますので! (評価とかもそこまで影響しません) 1年半ぐらいamazonで販売している私がそう感じているので、ある程度確からしいと思って下さい。 10,000円がカート価格の場合、9,000円にするのではなく、10,500円で十分です。 いよいよ12月に入ったので、お互い頑張っていきましょう!!

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