税金の納付時期とは!?

こんにちは、福島です(^^) 最近は、メルマガの記事が少し長めになっている気がするので、 今日は、かなり短く「税金の納付時期」についてだけ書きます! 物販をされている方は特に、手元現預金をあまり残さず 目一杯仕入れをする人も多いと思うので、 「税金の納付時期」をしっかり把握し、 そのときはだけは税金を払えるよう手元 現預金を少し多めに残しておきましょう! 以下、参考にしてみて下さい。 1、所得税 平成25年2月16日から3月15日 平成24年分の所得の確定申告及び所得税金の支払いを行います 2、住民税 上記で申告した所得を基に、住民税が決まります。 住民税は平成25年6月、8月、10月、そして翌年(平成26年)1月の4回の分割払いが基本となります。 3、事業税 平成25年8月,11月 上記で申告した所得を基に、個人事業税の納付通知書が送付されてきて、 原則、8月、11月の2回に分けて納付することとなります。 *なお事業所得が290万円以下の場合には、 事業主控除が290万円まで認められているので、事業税はかかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。