経費はできるだけ多く計上する事を心掛けましょう!

本日はビジネスを行うにあたって 発生する各種経費に対するスタンスについて お話しようと思います。 なぜこのようなお話をするかというと 先日以下のような事をコンサル生の方から 聞かれたからです。 コンサル生Aさん(以下Aさん) 「売上-売上原価(商品代金)-経費-税金=残るお金 という式は当ってますか?」 福島 「はい、当ってますよ!」 Aさん 「それでは、残るお金を大きくするためには、 売上を増やして、売上原価(商品代金)、経費、税金の金額は できるだけ減らす事を考える事が大事ですよね?」 福島 「理論的にはその通りです。けれど実質は違います。 なぜならば残るお金を大きくするためには、経費の額を 適切なかたちで増やす事が大事だからです。」 というようなやり取りの後、 何故経費については、増やす事を意識する事が 大事であるのかという事を説明させていただきました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こういう質問をされるととても理論的に物事を 分析されていて、かつ会計に意識が高いなと感じるので、 個人的にはとても応援したくなります(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、あなたはなぜ経費については 増やす事を意識すべきか分かりますでしょうか? 以下その理由をご説明しますね! まず、売上高を増やし、 売上原価(仕入金額)を減らす事を徹底してやる というのはビジネスを行う上では当然です。 そして、残るお金が一番大きい状態というのは この売上から売上原価(仕入金額)を引いた お金のすべてが手元に残る事です。 (ちなみに、売上から売上原価を引いた値を 売上総利益と呼びます。) しかし、実際はそのようにはいきません。 なぜならばご存知の通り税金があるからです。 ただ、残るお金をこの売上総利益の額に できるだけ近づける方法があります! それが、経費を多く計上する事による 節税対策です!! 私の無料レポートでもいくつか 紹介していますが、 実質的なキャッシュアウトフローが 伴わない経費をできるだけ増やす事により、 残るお金を極限にまで増やす事ができます! 私の無料レポート → http://bit.ly/IaabI0 よって、経費は減らすのではなく、 増やすという事を意識する方がよいです! そのため、 何かビジネスに関する経費を使うときは、 領収書を細めにもらったりして、 できるだけ、計上でいる経費を多くしていきましょう!! (もちろん無駄遣いはダメですよ(笑)) 大事なのは稼ぐ事ではなく、 残す事です!!!

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