経費はできるだけ多く計上する事を心掛けましょう!
本日はビジネスを行うにあたって
発生する各種経費に対するスタンスについて
お話しようと思います。
なぜこのようなお話をするかというと
先日以下のような事をコンサル生の方から
聞かれたからです。
コンサル生Aさん(以下Aさん)
「売上-売上原価(商品代金)-経費-税金=残るお金
という式は当ってますか?」
福島
「はい、当ってますよ!」
Aさん
「それでは、残るお金を大きくするためには、
売上を増やして、売上原価(商品代金)、経費、税金の金額は
できるだけ減らす事を考える事が大事ですよね?」
福島
「理論的にはその通りです。けれど実質は違います。
なぜならば残るお金を大きくするためには、経費の額を
適切なかたちで増やす事が大事だからです。」
というようなやり取りの後、
何故経費については、増やす事を意識する事が
大事であるのかという事を説明させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういう質問をされるととても理論的に物事を
分析されていて、かつ会計に意識が高いなと感じるので、
個人的にはとても応援したくなります(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、あなたはなぜ経費については
増やす事を意識すべきか分かりますでしょうか?
以下その理由をご説明しますね!
まず、売上高を増やし、
売上原価(仕入金額)を減らす事を徹底してやる
というのはビジネスを行う上では当然です。
そして、残るお金が一番大きい状態というのは
この売上から売上原価(仕入金額)を引いた
お金のすべてが手元に残る事です。
(ちなみに、売上から売上原価を引いた値を
売上総利益と呼びます。)
しかし、実際はそのようにはいきません。
なぜならばご存知の通り税金があるからです。
ただ、残るお金をこの売上総利益の額に
できるだけ近づける方法があります!
それが、経費を多く計上する事による
節税対策です!!
私の無料レポートでもいくつか
紹介していますが、
実質的なキャッシュアウトフローが
伴わない経費をできるだけ増やす事により、
残るお金を極限にまで増やす事ができます!
私の無料レポート
→ http://bit.ly/IaabI0
よって、経費は減らすのではなく、
増やすという事を意識する方がよいです!
そのため、
何かビジネスに関する経費を使うときは、
領収書を細めにもらったりして、
できるだけ、計上でいる経費を多くしていきましょう!!
(もちろん無駄遣いはダメですよ(笑))
大事なのは稼ぐ事ではなく、
残す事です!!!