テストマーケティングをやっていますか?
今日も思考を巡らせながら
リサーチに励まれているでしょうか?
私も今日は朝から徹底的に
リサーチをしておりました!!
その合間に最近マイブームとなっている
ビジネス関連の無料動画も見ていたのですが、
リサーチに刺激を与えてくれる動画を一つ発見しました!
先日もお伝えしましたが、
リサーチ一つをとってもただ教えられた事を
単調にやるのではなく、考えながら少しずつ
アレンジを加えてやるのが楽しく儲かります!
そして、今日発見したのは
日本輸入ビジネス協会の代表理事安藤氏が語る
テストマーケティングの重要性に関連する動画です。
一般的に輸入ビジネスにおいては、
どれだけリサーチに時間をかけられるかが重要であると
いう事を耳にするかと思います。
しかし、彼はリサーチにおいて
1年かけて選ぶ商品も2分で選ぶ商品も
大して変わらず、商品リサーチより
重要なものがあると論じています。
それは、セールス&それに付随する
テストマーケティングです!!
私もその通りだと思っています。
Amazon転売においても最近
この”テストマーケティング”という
考え方を持っていないがために
飽和商品を仕入れ、赤字を積み重ねてしまう人が
多いと感じています。
商品にはすべてライフサイクルがあり、
導入期、成長期、成熟期を経て最終的に衰退期に
突入していきます。
当然のごとく、導入期の商品を
タイムリーに販売していく事がとても大事になります。
そして、そのためには既存のデータだけでなく、
独自にテストマーケティングを行う事も
必須になります。
私自身Amazon転売における
テストマーケティングは
思考錯誤しながら日々しっかり取り組んでおります!
ビジネスはいかにすばやく勝ち抜いていくかというのが
重要です!
このセールスに重きを置いたテストマーケティングという
思考はとても大切なので、
是非この機会に理解しましょう!