テストマーケティングをやっていますか?

今日も思考を巡らせながら リサーチに励まれているでしょうか? 私も今日は朝から徹底的に リサーチをしておりました!! その合間に最近マイブームとなっている ビジネス関連の無料動画も見ていたのですが、 リサーチに刺激を与えてくれる動画を一つ発見しました! 先日もお伝えしましたが、 リサーチ一つをとってもただ教えられた事を 単調にやるのではなく、考えながら少しずつ アレンジを加えてやるのが楽しく儲かります! そして、今日発見したのは 日本輸入ビジネス協会の代表理事安藤氏が語る テストマーケティングの重要性に関連する動画です。 一般的に輸入ビジネスにおいては、 どれだけリサーチに時間をかけられるかが重要であると いう事を耳にするかと思います。 しかし、彼はリサーチにおいて 1年かけて選ぶ商品も2分で選ぶ商品も 大して変わらず、商品リサーチより 重要なものがあると論じています。 それは、セールス&それに付随する テストマーケティングです!! 私もその通りだと思っています。 Amazon転売においても最近 この”テストマーケティング”という 考え方を持っていないがために 飽和商品を仕入れ、赤字を積み重ねてしまう人が 多いと感じています。 商品にはすべてライフサイクルがあり、 導入期、成長期、成熟期を経て最終的に衰退期に 突入していきます。 当然のごとく、導入期の商品を タイムリーに販売していく事がとても大事になります。 そして、そのためには既存のデータだけでなく、 独自にテストマーケティングを行う事も 必須になります。 私自身Amazon転売における テストマーケティングは 思考錯誤しながら日々しっかり取り組んでおります! ビジネスはいかにすばやく勝ち抜いていくかというのが 重要です! このセールスに重きを置いたテストマーケティングという 思考はとても大切なので、 是非この機会に理解しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。